2007年6月1日金曜日

ERP導入中-請求書の捺印

今日、営業部門の課長と打合せしました。この課長とは一緒にERPの導入を進めているのですが、請求書のフォーマットで「社判の捺印を予め埋め込みしておけば楽だよね」との話があった。確かに10,000枚/月の請求書に社判を押すのはちと酷な気がしますが。

早速、取引のあるデザイン会社に確認してみると「社判用のフォントがあってそれを使えば3,000円位で出来ます。もしくは本物の角印をトレースして作るなら、文字数にもよるけど15,000~30,000円位です。」とのこと。

ま~、このくらいの金額なら本物の角印をトレースしてもいいんじゃない?と思ったが、おそらく3,000円ので落ち着くのでしょう。一回作ってしまえばずっと使えるのにね。


システム管理者を目指すなら ←←←お奨め:★★★★★

最新記事へ

0 件のコメント: