2007年6月20日水曜日

おれは技術屋だ!

いや~、最近、総務部がうるさくてかないません。やれバーターだ、やれ金額が高いだ、もっと価格交渉しろとか。などといろいろとイチャモンをつけてきます。

あれ~、そういえば昔は総務で見積してたな。その時は何も分からない女性スタッフにやらせてたため、ベンダーからは全て情シスに質問が来てたのと、値引交渉もしていなかったので費用が高くついたので仕方なく情シスで見積を取るようにしたはず。

そんなことは忘れて、たまたま総務でコピー機を購入する時にバーターの話が来てうまくいったからって何様?って感じです。

総務部はただ買うだけで何も管理しないし、購入備品が故障しても修理手配の電話するだけでいいかもしれないが、情シスはハードウェアかソフトウェアかの一次切り分けや、対応可能な障害なら自分達で復旧させたり、大変なの。

俺は技術屋だ!それなのに交渉なんてことに時間を割いている暇はないの!そんなに文句をいうなら自分達の責任で機種選定や交渉してくれよ。

確かにね、技術屋でも交渉力やコミュニケーション能力は大切です。でもね、自分達はたいしたことしてない癖に権力で押し殺されると腹が立ちますね。

あ~、こんなにイライラいていると今夜も眠れなそう。

総務に負けない交渉力を身につけるなら ←←←お奨め:★★★★★

最新記事へ

0 件のコメント: