2007年6月29日金曜日

ISDN回線でインターネットVPNができない?の続き

昨日、プロバイダと再度打合せをしました。
当初問題となっていた「ISDN回線」でインターネットVPNができない件は、YAMAHAのRTX-1000を用意すれば通信できることが確認できました。しかし、当初の予定にないルータの購入をしてくれとはプロバイダはどういう要件なのでしょう。ということで、交渉しました。

実際には、ISDN回線ではシステム的に問題があるので、ISDN回線はシステムテスト用に一時期的に引きます。そして実運用前に光回線もしくは、イーサ、ATMなどの回線より最適なものを選定して引き込みする予定ですのでルータをタダでレンタルする様に話したところ「1ヶ月」だけなら検証機を無償で貸出するとの事。ま~、このプロバイダにしては頑張ったのかな?ってな感じなので取り敢えず了承しました。

しかし、別件でプロバイダはやってくれました。先週、プロバイダから提案されたISDN回線の代わりに引く回線として「イーサ網」を利用する案が提示されました。

しかし、昨日の打合せでは「キャリアからの回答が無いのでイーサ網が引けません。かわりにATM回線にして欲しい。」とのこと。全くありえません。このプロバイダは最大手ですよ!何で提供できないものを提案するの?しかも3週間かけて作った(とは思えないが)資料で。

この顧客を無視した態度。全く分かりません。もうそろそろ潮時かな?このプロバイダとも。

何て思ってしまうくらい凹みました。思い出しただけで、今日も眠れない?

システム管理者を目指すなら ←←←お奨め:★★★★★

最新記事へ

0 件のコメント: